大切なお住まいと環境を第一に考えるからこそ。
マンション管理会社変更(リブレイス)をご検討中の皆さまへ。
私たち株式会社エルサポートでは、マンション管理業務の引き継ぎを行う際には 管理組合やお住まいの皆さまとの信頼関係を第一に考え 的確な維持・管理計画をご提案させていただきます。
マンション管理会社変更(リブレイズ)の流れ
現在お困りになられていること、管理会社変更について管理組合様にてお話をされて下さい。
ホームページまたはお電話にて当社にご相談ください。
現状の管理状態やお困り事などお話をお伺いし、管理組合様のご要望に沿ったご提案ができるよう面談をお願いしております。
なお、お見積り作成には『管理委託契約書』 『各種保守点検報告書』等のご準備をお願いしております。
マンション設備の調査を行い、正確なお見積りを作成いたします。
※現地調査が難しい場合はご相談ください。
ご相談内容を基に管理委託ご提案書・お見積書を作成し、ご説明の上ご提出いたします
お見積、ご提案内容について理事会にてご協議いただきます。
議案審議に先立ち、マンションの管理の適正化の推進に関する法に基づいた管理に関する重要事項のご説明を行います。
管理会社の変更には、総会の決議が必要です。
管理委託契約締結の可否について総会の決議をしていただきます。
管理業務開始前に、管理委託契約書を締結します。
現管理会社様と当社と管理業務の引継を行います。
概ね3ヶ月程の期間が必要になります。